トップページ | 2005年8月 »

2005年7月24日 (日)

地震の影響

土曜日の地震はすごかったですね~

僕はそのときは車の乗っていたのですが、揺れているのがはっきりわかるくらいすごい地震でした。

ニュースで確認すると震度5・・・・

言葉を失いました。家の中もすごいだろうなあと思って、家に着いたのですが、家の中はまったく被害がなかったです。一升瓶も割れてなくてよかったです。地震直後の様子を写真に撮ってみました。

img_02311

でも今回の地震で、僕は地震に対する備えはまったくの0だと思いました・・・・

しかしこれからも何も地震に備えないかも・・・・

この地震によって、月曜の株価がどう影響するかかなり不安です。平日に地震があれば株価は下がるのですが、被害状況が出揃ってという感じなので、予測不可能です。

月曜日は下がっても動かず、見守って行こうと思います。

しかし余震がまったくないので不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

前日までは・・・

株は順調に右肩あがりなのですが、eワラントの方はボロボロですね~

eワラントは取引時間が長い(23時半まで取引できます)ので、ロンドンの事件とか、中国の人民元レートの切り上げなどでコールしてるものがすべて下がってしまいました。

eワラントってむずかしいですね~

まだまだ勉強です。証券会社のキャンペーンに当たって「eワラントの必勝テクニック」なる本を頂きました。それでもう一度勉強し直します。

週末は病院に行くので、しばらく禁酒中です。どこが悪いというわけではないのですが、途中経過という感じです。

昨日、禁酒中だったのですが、ついつい焼酎を飲んでしまいました。豆腐のような意思です。

ちなみに飲んだ焼酎は以下の焼酎です。

050721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

三連休

三連休ということで、株はお休みです。休みの日は株のことを考えずに休日を過ごします。

まあ少しは気になりますが・・・・(笑)

前回話したとおりうちのオカンが田舎から出てきました。車で東京駅へ行ったのですが、

首都高速から八重洲の地下駐車場に入れるのでが、一回首都高を出たことになるので、

がっかりです・・・・

それから三郷にたまに行く、お蕎麦屋さん「天徳」へ行き、おいしいお蕎麦、ソバガキを頂き

ました。それから三郷の大型ショッピングセンターに行き、買い物したのでが、広すぎて迷子になりそうな感じです。

ビールが売ってないのがびっくりです。なんかライセンスがいるらしくて、3年後取得だそうです。気の長い話です。

オカンも日曜に帰り、台風が去ったような感覚です。

月曜は車検を出しにいったのですが、車検は高いです・・・・

来月も金欠って感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

初ブログ

初ブログになります!!

まず株の方ですが、今日も調子がよくアイチも少しですがあがりました!

eワラントも東芝とソニーにがんばって頂いてますが、まだまだ・・・・

奥が深いです。この調子だと金曜もはらはらせずに株を見れるかな・・・・

土曜にうちのオカンが来るそうですが、どうしようと嫁と悩んでます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »