« 2006年1月 | トップページ

2006年2月28日 (火)

移転

急ではありますが、ブログを移転します。

http://ameblo.jp/ya-1974/

よかったら見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダメです・・・・

今日は新興がすごい下げましたね~
通勤中に下げられて損切りおくれ・・・・
結局保留と最悪の状態です。
サイバーにはやられてます。明日下げそうなら売ります。
下げに乗じてニッシンをまた買いました。
どうなることやら・・・
不動産関係はさっぱりですね~
買うのが恐いです。

明日に期待してます。
もっと手広く銘柄を管理したいですね~
今チェック入れてる株は10種類ほどですが・・・・
30種類くらい株を管理していれば銘柄選ばなくてすむから楽かもと思ってます。
今のところ資産は減ってます・・・・
なんとか持ち直したいところです。

収益
0円

保有
ニッシン、アイチ、サイバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

新技を覚えたい

16時50分

今日は仕事が忙しくてほとんど静観してます。
でも楽天とアルデ(損きり)を全部売り飛ばし、
またサイバー参戦してます。
でもなんか新興の動きが悪いです。
いつも買いからなのですが、売りも覚えないとダメかなあ~
かなり武器になりそうだけど、今日の相場は難しいですね。
明日は日経が下げそうな気がしてならない・・・・

保有
アイチ ニッシン サイバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

フィリピン情勢

14時30分

フィリピンの情勢が不安定ですね~。少なからず株に影響があるかな・・・・・

今日も相場的にきびしいですね~
ついついアルデを買ってしまった・・・
なんか毎週月曜が恐いですが・・・・
持ち越す予定です。
ほんとは全部処分した方がいいのかな
楽天は今日は以外に強いですね。
月曜はどうかな・・・・

保有
アイチ、ニッシン、アルデ、楽天

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

株選び

15時15分

いや今日はなかなかよかったです。
まだこの前のサイボウズショック(自分で銘銘してます)の損を取り返してないですが、
半分くらいは取り返しました。
明日は金曜日なので、下がると予想し、ニッシン(信用買い分)サイバーを売りました。
チャート的に楽天がいいと思い買いました。
明日は寄り付きをみて買って行こうと思います

保有
アイチ(もう長い付き合いです)
ニッシン
楽天

11時

なんか今日はいい感じです。
昨日買い増しした、ニッシンも伸びてます。
今日は安心してみていられますね。

保有

ニッシン サイバー アイチ

新興株の伸びが少し悪いですね・・・・

株選びって難しいですよね?
いったいどれがいいのか・・・・
僕の場合は短期銘柄をメインにみてるので
チャートしか見てないですがいい銘柄がないですね。
ほんと難しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ライブドア・・・・

17時

今日もよくわからない感じでしたね。魔の30分もそんなに影響がなかったですね。
相場が安定してきたのかな?
それでニッシンがもうすぐ分割なので、今のうちに購入・・・・
吉とでるか凶とでるかって感じですね。
ライブドア問題も早く解決して欲しいですね~

それにしても昨日はフィギアを見てしまって、少し眠いです・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

久々

15時10分

昨日はこんなに上がると予想できず、サイボウとワラントを売ってしまった・・・
なんかショックです。
でももう僕のルールではワラントはやらないことになったので・・・・
まあ過ぎたことはあきらめます。
でもワラントって損だなあと思ってます。
この前まで手数料が無料だったので、よかったのですが、今は手数料が・・・
しかも買った時ははマイナスから始まるのも納得がいかない感じです。
今日は損を少し取り戻せたって感じです。
まあよしかな

10時30分

なんか溜まっていたものを吐き出すようにあげてますね。
しかしジャスラックはそんなにって感じですが・・・・
でも一時はどうなるかと思いますしたがよかったです。
追証が発生し今日も下がるのかと思ってましたが、そうではないようですね。
外国人が帰ってきたのかな?
これからのことは明日の動向しだいですかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

ルール

最近の負けっぷりを反省し、自分の中でルールを作成することにしました。
負けを最小限に抑えるために・・・・
取引に関するルールを決めて、明日から実行していくことにします。
そのためにもう一度資金を入れてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もですか・・・

15時

今日も全然ですね!
いい加減上がって欲しいです。
信用ができないのがつらい・・・・

資金を入れて再度チャレンジかと・・・・
方向転換して売り方に回った方がいいのかもしれません。
でも明日のニューヨーク、朝一の寄付しだいですね。

10時

今日も下げてますね~

ほとんど損切りしまいた。損益も7万円ほどいきました。

これから打開策を練ります。

保証金不足で信用取引もできない状況に・・・・・

いつまでつづくのやら・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

忙しくて

今日は仕事が忙しくまったく午後は株を見ることができませんでした。

なので午前中にサイボウが安く下げていたので買いました。

午後は出かけてたので株を見ることができなかったのですが、

また先物でやられました。あれはないだろうって感じです。

東証も早く対策を練ってほしいですね。

なのでサイボウがすごい含み損です。

月曜も不安材料たっぷりです。

現在保有

ニッシン、アイチ、サイボウ、サイバー

今日夜は雪が降ってました。昨日との基本差がすごいです。

週末は外食に行ってきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

先物

17時30分

結局最後にサイバーを231000円で買いました。
明日の寄りで売ろうと思ってます。
寄りで下がればHOLDします。

しかしなんか読めないですね~
まだまだ未熟です。
しかし含み損が多いなあ・・・・

10時45分

最近の株価は先物の影響がすごい大きいですね。
先物が下がると日経平均もすぐ下げてしまいます。
それだけ敏感なんですね。
先物なんかやめて欲しいですね!
ということで今日も静観するしかないですね。
こんな上げ下げが激しいと手が出せません・・・・
市場が安定してくれれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

もうお手上げ

今日も資金が乏しくなにもできないのが現状です。

せめて先週くらいの水準に回復してくれないと何もできないです。

ので今日もボケーと見るしか・・・・・・

しかし今日もどっちつかずの状態ですね~

こういう時はあまり手を出したくないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

今日もかあ・・・・

昨日には参りました。
今日は仕事が忙しいので、株はお休みします。

といっても静観してるだけです。

含み損がえらいことになってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

前場を終えて・・・

12時

今日も大幅な下げです。
サイバーは恐そうだったので、一旦売りに出しました。
そのあと大幅に落ちていきました。
命拾いです。
しかし今日も静観って感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

サイバーがんばって

15時

上げ下げのきつい相場でしたね。
安値でサイボウズを買い、引き際で売りました・・・・
高い時期に売っておけばと悔やまれます・・・・

保有
ニッシン、アイチ、サイバー、日経平均ワラントコール

残高の推移は
+1522

よい週末を・・・・

早く修理に出したノートパソコンが帰ってきて欲しいです

10時20分

今日は快晴ですね~
株はグズグズですけど・・・・
昨日買ったニッシンをすべて寄りで売却しました。
利益は少ないですが・・・・
それでサイバーを買い増ししました。
サイバーは月曜あたりであげてくれればいいですがね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ムズ!

18時

最後にニッシンを買い増ししまいた。

でもサイバーに買えばよかったと後悔・・・・・

決算の発表はすごっかたですね。

明日が楽しみです。

今まで収支よして書いてましたが、これは口座残高の推移です。

あまり売買はしてないので・・・・

と言うことで今日の残高の推移は

+8622です

13時

今日もなんか難しいですね~
ということで今日はおとなしく傍観してます。
後場は上げそうな感じですが、銘柄選びに疲れました・・・・
で結局決まらず・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

へぇ~

15時11分

今日はボロボロです。
日経平均のワラントのコールを買い増しただけです。
かなりのマイナスです。
敗因はサイバーを高値で売らなかったことです。
反省してます。
全体的に下げ相場だったので上がってるうちの利確すればよかったです。
ライブドアショックに次ぐ負けっぷりです。

-19407円

保有
ニッシン、アイチ、サイバー、日経平均ワラントコール

13時5分

暴落を静観中~

11時35分

今日は比較的暖かいですね~
でも相場寒い~

昨日のご懐妊でちょっとはあやかれるかなっと思いましたが
無理でした・・・・
赤ちゃん系の銘柄だけなんですね・・・・
でもサイバーはがんばってくれました!
朝の日経の記事が効いたのかな?
今は下げたのは利確のためかなと思ってます。
午後から期待です。そして明日が決算の発表ですね。
他の銘柄は・・・・・全滅です。

保有
ニッシン、アイチ、サイバー、日経平均ワラントコール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

雪だあ~

15時25分

サイバーエージェントが以外に伸びなかったですね。
最後の値段を見てみようと思いましたが、気付いたら3時を過ぎてました。
明日の決算報告は折込すみなので、明日は変動はしないでしょう~
あいたたた・・・・
今日はアイチがすごくがんばってくれました!

で今日の収支は+8478

最近チャートの勉強をしようと思ってこんな本を読んでます。

個人投資家のための株価チャート読み方の基本
小山 哲著
すばる舎 (2003.7)
通常2-3日以内に発送します。

10時50分

今日は雪降りましたね~
でもお昼に気温が16度くらいになるとは信じられませんが・・・・
天気予報は当たるのかな?

で今日は朝からサイバーを26万で買いました。
あがってくれること期待です。
僕の持ち株大体上がってくれてますね~
下げてるのはニッシンだけです。
サイバーは今日の終わり頃の値段を見て売るかどうか
判断したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

う~ん

15時30分

結局今日は何もせずに終わりました・・・・
明日は買いたい物をピックアップして買い行きます。
今日はニッシンだけがプラスでした。
あと日経平均のワラントも

ということで今日の収支は
+5741円です

10時55分

今日は全然ダメですね~
全体に下がりだしてきました。
唯一ニッシンががんばってます。
今日はニッシンの決算発表ですからね!
11月に上方修正してますからね!業績はいいと思います。
もうすぐ株式分割もしますね!
今気になってるのがWOWOWです。
でも資金がなくて・・・・・

しかし今日は寒いですね。雪降りそう・・・・・
昨日の夜も寒かったし・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

下げですね~

17時40分

今日の収支+7000円

やっぱりみずほの売って、ニッシンを少しばかり買いました。

あ~もっと資金が欲しいよ~

でも来週から信用取引ができそうです。

11時30分

最近有名になった方ですね~ブログを見てみると面白いです

うり坊の1億円ためるぞ計画!
うり坊著・監修
日本出版社 (2005.12)
通常2-3日以内に発送します。

10時30分

今日はNYが下げたこともあって朝から下げですね。
上がればワラントを全部処分して、ニッシンに行きたっかたのですが・・・・
ニッシン今上がって、利確されてくれば、そこで買いに入ろうと思ってますが、
ワラントが売れないので、資金がないです。もっと資金が欲しいです。
午後から仕掛けてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

復活

22時50分

なんか最近相場は難しいですね~

これから一日の収支もつけていこうと思ってます。

収支もアップします。

僕は明日から星人なので明日から報告します

1時45分

長谷工を全部売りました。

そのお金でライブドアを買おうと思ったですが、現金がないとダメみたいですね。

ちょっと後悔してます。

仕方ないので、みずほのコールを買いました。

これで今日は明日まで静観してます。

しかし長谷工はダメダメでしたね。チャート的に上がると思ったですが・・・・

まだまだ未熟です

12時

風邪もすっかりよくなり、今日から仕事に復帰しました。

昨日アイチも決算を発表し、いい感じであがるかなと思ったですが、
全然ですね~
利益確定売りがあったのかな?
でももう少し様子をみながらホールドします。
長谷工も全然ダメですね~
もう少しねばり強くホールドします。
午後から期待します
そろそろ信用取引でもしようかな
まだ保証金が足らないので・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

風邪で

14時

今日は風邪をひいてしまいました。

一日中株は見れますが、今日は全然ダメですね。

参天製薬ですが、決算の発表がありあがると思ったのですが、全然ダメですね

織り込み済みだったのかな・・・

ということで参天製薬を売って、日経平均のコールを買いました。

でも今日は裏目に出てました。すべて持ち越しにし明日期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ